<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日本桜草いっせいに活動開始しました

あちこちの鉢から芽が出てきました。
c0090924_18115530.jpg
こちらはひとあし早くつぼみまで確認できます。
c0090924_18123721.jpg
密集しすぎですね。
[PR]
by shumidesanyasou | 2007-02-25 18:13 | 日本桜草薬剤未処理栽培記録2006

日本桜草一部が芽吹きました

やはり暖冬の影響なのでしょうか?1か月くらい早く芽吹きました。
c0090924_22585315.jpg

[PR]
by shumidesanyasou | 2007-02-12 22:59 | 日本桜草薬剤未処理栽培記録2006

福寿草今が見ごろ

8株ある株がいっせいに咲き出し丁度見ごろになった模様です。
c0090924_10324074.jpg

[PR]
by shumidesanyasou | 2007-02-10 10:32

エイザンスミレ

昨年11月からぽつぽつ咲いています。今年は、過去にない暖冬で葉も伸び始めました。
c0090924_1029528.jpg

[PR]
by shumidesanyasou | 2007-02-10 10:30 | エイザンスミレ栽培記録2006

福寿草開花

事後で恐縮ですが、咲いたのは木曜日でした。何せお日様が当たっているときだけしか、花が開かないので出勤している都合上中々咲いている風景を撮影できるチャンスがありませんでした。多少言い訳がましくも聞こえるのですが、本日やっと開花しているシーンをカメラに収めることができました。
c0090924_22282650.jpg
現在、2鉢で8株保有しています。これは、全開です。
c0090924_2229406.jpg
この季節に咲くなんて珍しいですね。
[PR]
by shumidesanyasou | 2007-02-03 22:31