日本桜草栽培記録薬剤処理2006

先週、投稿したように本日、思い切って植え替えを実施しました。まずは植え替え前の画像です。
c0090924_1910433.jpg
御覧のように本葉もだいぶ大きく予想以上に旺盛です。株は全部で約100株で密集している箇所は、根を傷めないように慎重に取り扱い、3時間かけてようやく終了しました。尚、植え替え時に元気のない10株程度を間引きしました。また密集箇所で株がまだ小さいのはそのまま残しました。しばらく様子を見てその中から元気な株をまた植え替えようと思っています。植え替え終了後の画像です。因みにポットは直径6cmを使用しました。
c0090924_19161583.jpg
この作業、15:30から開始して終了したのは、18:00を過ぎていました。日の入りも早くなりましたね!!周りはもう暗くなっていたのでフラッシュをたきました。この先、1週間無事に生長してくれるか不安と期待でいっぱいです。
[PR]
by shumidesanyasou | 2006-09-10 19:18 | 日本桜草薬剤処理栽培記録2006
<< 絞り風鈴オダマキ 閉鎖花 >>